2014年9月20日土曜日

秋企画八幡平岩手山

面子:4*松岸、3廣長(CL)、豊島(沢sL)、2大西(道sL)、*中村、1N深山
(CL:チーフリーダー、sL:サブリーダー、*:L権者 N:ニュートラル 文責:道区間→大西 沢区間→豊島)

八幡平から大深岳、乳頭山を縦走後、乳頭温泉、滝ノ上温泉で羽を休め、葛根田川遡行、関東沢下降、大深沢遡行を経て再び大深岳に戻り、最後は裏岩手縦走路を岩手山まで縦走する、という美しい一筆書きルートを計画しました。沢も湿原も温泉も名峰のピークも・・・・という欲張りな企画でしたが完遂できて何よりです。

適宜避難小屋を利用させていただきましたが素晴らしい避難小屋を大事に維持管理している地元の方々に敬服しました。以下概念図及び記録。







2014年9月19日金曜日

秋企画 八ヶ岳


4:野呂、宮崎 2L藤原、保田 1F野原、W鈴木、E新留、H村田



八ヶ岳に行って来ました。TWVは八ヶ岳に数年ごとに行っているのに、なぜかいつもトラブルが発生していたところ、今回は何事も無く完遂することが出来ました。昨年と同じくらい晴れて、とても気持ちよかったです。やっぱり山は晴れてこそですね。

今日はとっても晴れている、晴れているから楽しいんだ