ラベルを整理してみた

酔った勢いでラベルを整理してみました。
ブログ内を検索する際にご参考ください。


無雪期登山は基本的に「夏山登山」のラベル。
これに加えて
「夏合宿」「秋企画」「薮漕ぎ」「個人山行」「OB山行」
など適宜つけます。

何となく「沢登り」は「夏山登山」と独立したラベルにしちゃったのですが今後変わるかもです。
年1回はやっている救助訓練のために「救助訓練」ラベルを作りました。
まあ基本的に丹沢のモミソ沢での代りばえのしないやつですけれど。

沢の詰めが薮漕ぎだからといって「薮漕ぎ」ラベルをつけるのはなしです。

積雪期の登山だったらとりあえず「冬山登山」のラベルをつけます。
「雪訓」「山スキー」「残雪」も適宜追加。
「三月合宿」「二年冬山」みたいなのはごちゃごちゃしそうだったので作っていないです。適当に追加されるかもしれないです。

「マイナー12名山」は捨て難かったので、旧ブログから引き継ぎます。

こんなもんかな?

谷川岳の紅葉は今がピーク。
一の倉沢を見に行くなら今週末がベストな気がします、天気も良さそうだし。(TT)
天神平から熊穴沢避難小屋へのトラバース道 2010.10.20

1 件のコメント:

  1. ちなみに「冬山登山」とは言えないような春山の企画は「残雪」ラベルのみをつけました。(TT)

    返信削除